Image

2024.01.19

夜桜会(灌仏会) 開催について

浄光寺・足立メモリアルガーデン檀信徒の皆様へ この度4月8日 18時より夜桜会(灌仏会) 開催する事になりました。 ご参加については、一般の方も参加可能です。 出欠連絡は寺院受付・ https://forms.gle/i…


2024.01.16

令和六年度 年始法要

浄光寺檀信徒の皆様へ 1月2日 令和六年度 年始法要(修正会)を厳修する事が出来ました 又、能登半島地震、羽田空港での航空事故等被害に遭われた 方々には、心よりお見舞い申し上げます。 様々な天災、人災から心に不安が生じま…


2023.03.18

統一地方選挙 当選祈願法要

3月9日 当山、本堂にて統一地方選挙 当選祈願法要を行いました。 各祈願法要のご相談も承っております。   足立区 岡田 将和 https://www.instagram.com/okada_masakazu_…


2023.01.09

令和五年 年始法要

浄光寺檀信徒の皆様へ 1月2日 コロナ渦で令和四年度 年始法要(修正会)を厳修することが出来ました。 御参加頂きました檀信徒の皆様、誠にありがとうございました。 今回は、法要で行われる「散華」についてお話させて頂きます。…


2022.08.16

令和四年度 盂蘭盆会

浄光寺檀信徒の皆様へ 8月15日 コロナ渦で令和4年度 盂蘭盆会を厳修することが出来ました。 ご参加されました皆様、および本日盂蘭盆会にご協力して頂きました皆様に感謝致します。 さてお参りされた際によくご質問がありますお…


2022.06.12

令和四年度 施餓鬼会

浄光寺檀信徒の皆様へ 6月12日 コロナ渦で令和4年度 施餓鬼会を厳修することが出来ました。 ご参加されました皆様、および本日施餓鬼会にご協力して頂きました皆様に感謝致します。 本年は新盆の方および総代様のみ本堂での法要…


2022.01.04

令和四年 新年法要

浄光寺檀信徒の皆様へ 1月2日 コロナ渦で令和四年度 年始法要(修正会)を厳修することが出来ました。 御参加頂きました檀信徒の皆様、誠にありがとうございました。       ここで、年始法要(修正会)についてお話させて頂…


2021.11.16

令和三年度 十夜法要

浄光寺檀信徒の皆様へ 11月14日 コロナ渦で令和三年度 十夜法要を厳修することが出来ました。 御参加頂きました檀信徒の皆様、誠にありがとうございました。        ここで少し十夜法要についてお話させて頂きます。 十…


2021.08.15

令和三年度 盂蘭盆会法要

浄光寺檀信徒の皆様へ 8月15日 コロナ渦で令和三年度 盂蘭盆会法要を厳修することが出来ました。 お足元が悪い中ご参加頂きました皆様、また棚経にご依頼頂きました檀信徒の皆様、誠にありがとうございました。         …


2021.06.13

令和三年度 施餓鬼会

浄光寺檀信徒の皆様へ 6月13日 コロナ渦で令和三年度 施餓鬼会を厳修することが出来ました。 ご参加されました皆様、および本日施餓鬼会にご協力して頂きました皆様に感謝致します。 欠席された方には随時、郵送にて落慶記念品と…